今日を活きる。(卒業迄に残したい事)

ブログは初めてですが、宜しくお願い致します。多様な事をメモ書きみたいに、の~んびり記載して行こうと思います。(*´ω`*)

 ずっと考えていた事が有ります。

記載させて頂いても良いのか?無責任に成るのではないか?と…。

 

自分には、『自分の体の、多発性脳梗塞(左側麻痺4回)脳幹梗塞(右側麻痺1回、梗塞部位は橋〔キョウ〕でした。)からの重度麻痺(半身がピクリとも動かず、感覚も有りませんでした。)を、自宅で、主人と2人で治してきた』と言う事実が有ります。

 

麻痺1回目の頃は、ワタワタして居りましたが、何度も麻痺を繰り返す内にコツを掴み、最後?の左側麻痺は(やはり半身の感覚無しの状態でした。)麻痺発病から9ヶ月で完治して居ります。

(麻痺完治後は、社会復帰もして居りました。現在は、他の病気?にて療養中です。) 

 

後の、当時のプロフにも、何故そうなったかは、記載させて頂きますが、病院、通所、訪問リハビリを、いっさい受ける事が出来ませんでしたので、自宅で、主人と2人で、麻痺完治までを行って来ました。

 

自分だけ治って、めでたしめでたし♪で、終われない性格が、今回のブログ記載を決めたキッカケに成ります。

 

★もし、プロのリハビリの先生方(理学療法士作業療法士、大学で麻痺を研究されて居られる方々)の目に止まる事が御座いましたら、記載させて頂く方法を、検証して頂けるのではないだろうか?

 

★『効果有り』で有れば、現在麻痺で苦しむ方々が、1人でも多く『回復、社会復帰』が、出来る様に成るのではないだろうか?

 

★『脳幹梗塞からの麻痺』を患ってしまっても、治す方法が有れば、命を諦めずに済むのではないだろうか?(自分も一時、考えた事が有りましたので…。)

 

夢は大きく果てしなく。

★日本発信で、世界の麻痺で苦しむ方々も、治す事が出来る?かも知れない?…言い過ぎかもですが…(;^_^A

 

出来るならば、その様に成る事を期待して、記載させて頂きます。

 

記載が終了致しましたら、コメント欄を開けさせて頂きます。

それまでは、閉じさせて頂きますが、ご了承ください。

 

順番としては、当時のプロフ等を記載させて頂いてから、行った療法、運動等を記載させて頂きたいと思います。

 

★又、記載させて頂く方法を、『麻痺を患って居られる方が、ご自身で行いたい場合』は、『安全第一で、ご家族様とご一緒に、自己責任で』行って頂けたらと思います。

(側で見守る事も、もし、間違っていても、手も口も出せない為、ごめんなさいね。)

 

自分が何度も麻痺を繰り返し、治す内に、道を行く麻痺を患って居られる方々の麻痺の状況を見かけると、『この運動を後、この位行えば治るのに…勿体ないなぁ~』と、思う事がよく有り、胸が苦しく成ります。

 

麻痺は、一瞬で人生を変えてしまうので、本当に怖いです。

願わくば、麻痺を患ったとしても、出来るだけ早く、『麻痺完治』が出来ます様に。