今日を活きる。(卒業迄に残したい事)

ブログは初めてですが、宜しくお願い致します。多様な事をメモ書きみたいに、の~んびり記載して行こうと思います。(*´ω`*)

初めまして(*´∀`*)ノ

私は、以前、脳梗塞3回(左半身麻痺)、脳幹梗塞1回(右半身麻痺)を発病し、重度の半身麻痺を、計4回経験した事が有ります。

細かな梗塞は、もう少し有る?かとは思いますが…(^^ゞ

 

 

有る事が元で、一度も、病院や、訪問、通所リハビリを受けられず、初めから自宅で、『自作リハビリ』を、自力で行って来ました。

 

 

頭の中に霧が立ちこめている様なボーッとして居る中、1番初めの“気付き”をくれたのは、当時家で飼って居た猫ちゃんでした。(*´ω`*)

その後は、主人と2人で麻痺と向き合い、『麻痺完治』と、主治医の先生に言われる迄に、3~4年程掛かりましたが、社会復帰も果たしました。(*^^)v

 

 

現在の、自分の体の状況から、そろそろ次の梗塞が来そうで…(‥;)

今回は多分、ご卒業かしら?等と思い…(´`:)

 

 

それでも、目を覚ました時用にと、以前の『麻痺を完治した方法や運動』を、まとめながら、ふと…(´`)このままご卒業だったら、折角、探し出した麻痺完治までの方法や運動が、世に出る事も無く、消えてしまうのョネ…(‥)ナンカ勿体ない…。

 

 

私と同じ様な箇所に梗塞が出来た方なら、同じ運動で麻痺を治す事が出来るのになァ~(´`)…などと思い、もし1人でも、お役に立てるなら…と、記載させて頂く事にしました。(*^^)v

 

 

本当はね…(´`)、麻痺完治後に、この方法や運動を少しでも広めたくて、活動して居りましたが、両股関節に不備が有り、人工関節を入れて頂き、現在は余り動けて居りません(^^ゞ

 

 

出来たら…、『脳梗塞等からの麻痺に特化した施設』を作り、この方法で、麻痺を完治された方々にデータを取らせて頂き、他の麻痺を患われて居られる方々の、お役に立ちたかったのですが…(;^_^A

 

 

ソコ迄の時間が無い様子ですので、記載させて頂きます。(*^-^*)

 

★★★

脳梗塞等からの麻痺を患われて居られる方〔ご本人様〕と、

ご家族様とで、『行う』『行わない』を決めて頂きたいと思います。

 

 

後で又、追加記載させて頂きますね(*´∀`*)ノ